長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

初めてのサイクリングロード。

今日は千曲川サイクリングロードへ行ってきました。

 

長野県には千曲川サイクリングロードというものがありまして、

須坂から上田にかけて片道35kmほどの自転車専用道があります。

道は一部ひび割れがありますが、まずまずの道。

何より車が走っていないので、快適に走れます。

農業用の車は少し走っていますが…

 

完全に往復すると結構な距離になるので、今回は軽く走りました。

須坂方面へ向かうときは追い風でとても快適。

逆に上田方面へ向かうときは向かい風でかなりのスピードダウン。

風って自転車にとっては脅威なんだなぁと実感。

とても気持ちよく走れました。

f:id:speedster191:20160513014616j:plain

装備も少しずつ増えていってます...笑