長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

坂中峠、再び。

今日は坂中峠からもう少し上にある霊仙寺湖まで行ってきました。 

距離は片道20kmほど。

湖手前2kmは斜度が平均9%ほどある手強いコースです。

 

まずは坂中峠。

相変わらず汗だくになりながら必死こいて上ります。

足着かないで登れる日は来るんだろうか…

苦しみながらもなんとか到着。

 

そこから少し下って、湖までひたすら登り。

この坂がキツイ!

かなりのスローペースになりながらも気力で進む。

気が付くと道が平坦になり、綺麗なアジサイがお出迎え。

f:id:speedster191:20160513172956j:plain

そしてそのまま目的地へ到達!

f:id:speedster191:20160513175215j:plain

この達成感がたまらねぇ!

標高360mから850mまで登頂。

獲得標高は550mほど。

まだまだだけど、頑張った~

 

少し休憩してから道を戻り、お蕎麦屋さんへ。

f:id:speedster191:20160513181434j:plain

美味しいお昼をいただいて、帰路へ。

 

帰りはまたもやトンネルルートを選択。

人間楽な方を選んでしまうものですね。

 

時間をかけて上った坂も、帰りはあっという間。

次はどこに行こうかな?

 

★今日のご褒美★

早い時間からバドワイザー!!

たまらん。

f:id:speedster191:20160520175832j:plain

夕飯はお好み焼きでした。

形は悪いけど美味いぞ~

f:id:speedster191:20160520180059j:plain