長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2016年まとめ。

今年のまとめでも。

 

・ライド回数、走行距離、獲得標高、大会参加数まとめ

f:id:speedster191:20170914145037j:plain

 

・その他の記録

最高走行距離 ー 164.4km(AACR)

最高獲得標高 ー 3331m(渋峠

平均ケイデンス ー 68.4rpm

 

・参加大会

5月 ー アルプスあづみのセンチュリーライド 160km

9月 ー 北アルプス山麓グランフォンド 120km

 

・県外越え

5月 ー 群馬県

11月 ー 新潟県

 

・装備

ライト ー LEZYNE MACRO DRIVE 600XL

サドルバッグ ー ORTLIEB サドルバッグ Lサイズ

ホイール ー MAVIC KSYRIUM PRO SL

バーテープ ー SILVA BICOLOR TAPE Reverso 35.4mm

勾配計 ー SILCA sky mounti 

 

・感想

月平均走行距離170kmは自分としては結構走ったと思いました。

来年は月平均200km!と言いたいところですが…

恐らく走れる時間があまり取れないと思うので月平均100kmぐらいが目標。

月平均獲得標高2400mもなかなかに上ったと思います。

改めて思うのは、山しか走ってねぇ・・・

 

最高走行距離はいつか出場したい佐渡ロングライドを見据えて200km越えを目指したいところ。

琵琶湖一周が約200kmなので、まずはビワイチにチャレンジしたいですね。

最高獲得標高はもう越えることは困難でしょう(笑)

 

平均ケイデンス68rpmはロード乗りとして低いですね。

とりあえず平均75rpm、あわよくば80rpmぐらいまで持っていきたいところ。

 

大会はグランフォンドとまだ未経験のヒルクライムに出たいです。

県内だとエイド飯も同じになってしまうので、大会をより楽しむために県外の大会に参加してみたいですね。

 

装備は大分充実してきました。

次はサドル、コンポ辺りですかね…

 

データをまとめると面白いですね。

長々と書きましたが、怪我なく乗れたのが一番よかった事。

来年もエンジョイライド!!