長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

ひさびさ朝練。

先週の日曜日は久しぶりの朝練参加。

朝5時起床。

準備を済ませ、6時過ぎに家を出発。

集合場所に着くと既に数人の参加者が! 

f:id:speedster191:20170820225728j:plain

参加者は8人、朝早いのに結構集まるねー。

 

6:30、時間になったので朝練スタート!

国道406号線~県道76号線のルートで芋井郵便局付近までいつものルートを上ります。

2km、8%弱の坂。

本日はアウター縛りでの登坂に挑戦!

負荷をかけて上ると脚にも心拍にもきますね~

郵便局に辿り着いた頃には心臓バクバク、汗ダラダラ状態(笑)

 

少し休憩をはさみ、郵便局から神代桜まで更に上ります。

1.5km、8%の坂。 

この坂はアウターだとかなりキツイのでインナーに...

のろのろ進み、神代桜に到着! 

f:id:speedster191:20170820225748j:plain

しばらく仲間たちと休憩&雑談タイム。

自転車談議に花を咲かせます。

同じ趣味の仲間がいるっていいことですね~。

 

休憩を終え、下りに入ります。

時間をかけて上った坂を一気に駆け下ります。

上っている間は苦しいけど楽しい、下っている間は気持ちいいけど怖い。

早くはないけど、どっちも好きです。

 

安全に下り切り、仲間たちと別れて一人おかわりライドへ。

県道401号線に進み、一山抜けます。

3km、9%弱の坂。 

なかなかハード...

少し上ると思い出のT字路に。 

f:id:speedster191:20170820225811j:plain

初めてここを上った時、心臓バクバクでここで座って休憩した思い出。

今は難なく上れるようになりました。 

一応成長してることを実感。

自分と自転車が(笑) 

 

自宅からすぐ近くにこんな良い山があるなんて本当に恵まれているなー。

f:id:speedster191:20170820225903j:plain

黙々とペダルを回し、小田切郵便局に到着。f:id:speedster191:20170825231923j:plain

ここまで来れば後は下るのみ。

スピードに気を付けてダウンヒルを終え、ご帰宅。

朝練は一日が充実する!

 

走行距離:29.35km

走行時間:1h39m20s

平均速度:17.7km/h

平均ケイデンス:63rpm

上り平均勾配:6.3%

上り獲得標高:821m