長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

コンプリート認定証。

あけましておめでとうございます。

本年も当ブログを気が向いた時にチラッと覗いてやってください。

 

さて、昨年4度のライドに渡り達成を果たした、「信州うえだ地域ソフトクリーム巡りスタンプラリー2018」のコンプリート認定証が届きました! 

f:id:speedster191:20181221114518j:plain

しっかりと名前入り。

一緒に粗品も送られてきました。 

f:id:speedster191:20181221114543j:plain

アイスクリームを食べ回ったアイスクリーム好きに相応しい粗品

なかなかいいチョイスだ、上田地域観光協議会。

ちなみにスイーツ賞(20名)、コンプリート賞(4名)は流石に当たらなかった! 

 

それと、先日ホームページを確認したらこんな文章が...

『平成30(2018)年のスタンプラリー期間は終了しました。

 平成31(2019)年も開催を計画しておりますので、お楽しみにしてください。』

ということなので、ご興味のある方は今年自転車でチャレンジしてみてください(笑)

 

ここで自分が美味しかったと思うソフトクリームベスト5を発表します。

 

★第5位★

『ハーベストナガイファーム(東御市)』の『ピュアミルクソフトクリーム』

濃厚なミルクの味がしっかり出ていて甘くて美味しい。

ザ・ソフトクリーム。

f:id:speedster191:20180926124828j:plain

 

★第4位★

『アトリエ・ド・フロマージュ東御市)』の『生チーズソフト』

円やかなチーズ感。

滑らかなアイスクリーム。

バニラアイスとはまた違う不思議な味。

f:id:speedster191:20180806085129j:plain

 

★第3位★

『道の駅 美ヶ原高原(上田市)』の『シナノスイートソフトクリーム』

強烈なリンゴの風味。

今まで食べたリンゴソフトの中で一番美味しかった。

標高2000mまで行くのは大変だが、景色とアイスが向かう理由になる。

f:id:speedster191:20180820174634j:plain

 

★第2位★

『富士アイス(上田市)』の『あずきサンデー』

カップ一杯に入った餡子の上にバニラアイスをオン!

餡子とバニラの愛称は抜群。

餡子が結構甘めなので、バニラアイスが足りなくなります。

食べる時の配分に注意しましょう(笑)

f:id:speedster191:20180926125046j:plain

 

★第1位★

『管清園(上田市)』の『高原のソフトドッグ』

熱々のパンの間にバニラアイスが挟んであるソフトクリーム。

パンには砂糖がまぶしてあります。

温かいパン、冷たいアイス、ほどよい甘味がマッチしています。

アイスがすぐに溶けてしまうので、早めに食べないと垂れてきちゃいます(汗)

f:id:speedster191:20180819231628j:plain

 

勝手に順位付けしましたが、味覚は人それぞれ。

参考程度にどうぞ。

 

今年のスタンプラリーはやりませんが、ラインナップが少し変化していたら食べに行ってみるのもいいかな。

次の面白い走る目的、何かないかなぁ~(笑)