長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

北アルプス山麓グランフォンド2017 ~前日編~。

7月22日、土曜日。

待ちに待った北アルプス山麓グランフォンドの大会前日。

本日は大会受付を済ませてからお宿のキャンプ場でBBQ! 

朝からワクワクが止まらない。

 

朝8時、最終調整で軽く朝練。 

f:id:speedster191:20170724153454j:plain

体も自転車も調子良し!

帰宅しシャワーを浴びて車に荷物を積み込みます。

 

11時30分、白馬で友人たちと合流しBBQの買い出し。

ぱぱっと買い物を済ませて去年も訪れたジェラート屋さんへ。 

f:id:speedster191:20170724153523j:plain

クッキークリームとチョコミントのダブルをいただきます。

冷たくて甘くて美味しいー!

ただ難点なのが、すぐ溶けるから手がベタベタ(笑)

カップにすればいいんだけど、コーンが好きだからしょうがない...

ジェラートを満喫し、いよいよ会場へ。 

 

13時過ぎ、会場に友人ほぼ全員集合。

f:id:speedster191:20170724153544j:plain

去年もそうだけど、ブースが少な目で寂しい...

抽選会やイベントはやっているみたいなので、会場にいれば楽しめそうかな。

今年は地元のお酒を販売していたりもしてるし、飲み比べもできるみたいだったし!

鹿島槍スポーツヴィレッジに宿泊するのが勝ち組か...?

スポーツヴィレッジでもBBQはできるみたいだし。

来年参加するかは未定だけど、選択肢の一つとしてはアリだね。

 

ゲートとMAVICカーをパシャリ。 

f:id:speedster191:20170724153751j:plain

当日はMAVICカーのお世話になりませんように...

 

ちなみに、去年のノベルティはスポーツタオルでしたが今年は扇子!

f:id:speedster191:20170728192411j:plain

150kmクラスのルートを柄にしているオシャレな一品!

テンションあがる~

 

一通り会場を見終えたのでお宿へ移動。

去年も利用した場所なので、勝手知ったるキャンプ場?ということでスムーズにチェックイン&レンタル品の手続きを済ませます。

友人と協力して手早くBBQの準備!

火おこしは任せて食材の準備を黙々と進めていきます。

1時間ほどで全ての準備が整い、BBQスタート! 

f:id:speedster191:20170724153853j:plain

 

f:id:speedster191:20170724153915j:plain

今年の肉は精肉店で購入したのでめちゃ美味い!  

f:id:speedster191:20170724153931j:plainなかなか飲む機会のない徳島に乾杯をグビグビ飲みます。

うめぇ~

 

去年は色々変わったものを焼いたけど、今年はなんといっても肉!

肉屋の肉は美味いっ!!

トウモロコシとズッキーニとキノコも美味しかったけど!

 

後半は各自持ち寄った地元の日本酒を飲み比べ。

最高のひと時。

私が持って行った野沢菜鮭とばも好評でよかった。 

 

そして19時頃、遂にずっと曇りだった空が雨に。

タープを広げて雨をしのぎます。

明日の予報も終日雨...

分かってはいたけど、悲しい。

 

去年は遅くまで飲んだくれていたけど、今年は去年の教訓を活かして早めに撤収。

ある程度片づけを済ませ、21時頃には寝床へ。

明日の天気が少しでも好転するよう祈りつつ、就寝。

 

同じ趣味の仲間が集まって、ワイワイ騒いで、美味いもん食って、美味い酒飲んで、前日だけでも最高の一日!

当日どうなるかわからないけど、皆の思いよ届けー!!

 

当日編へ続く・・・

 

【次の関連記事はこちら】

speedster191.hatenablog.com

【前の関連記事はこちら】

speedster191.hatenablog.com