長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

オーバーホール。

自転車を購入してから約3年。

総走行距離は約4300km。

簡単なメンテナンス程度は毎回行っていますが、

自分では見切れない部分のメンテナンスがそろそろ必要かと思い、

いつもお世話になっているショップにオーバーホールをお願いしてきました。

 

気になっていた前輪タイヤ、チェーンは案の定交換。

それに加えてスプロケット、BBも交換が必要でした。

安全に、快適に走るにはやはり専門店に見てもらうことも大切ですね。

f:id:speedster191:20180213085557j:plain

メンテナンスの終わった自転車はペダルも軽快に回るし、変速も滑らかだし、車体も綺麗で気持ちよかったです。 

これで暖かくなったら気持ち良く走れるぞ~!

 

ただ一つ問題なのは...

同じ種類のスプロケットがなく(予算的な問題で)、ローギアが30Tから32Tになってしまったこと。

これは32Tを封印して”28Tで山を上れるようになりなさい”という神のお告げかな...笑 

f:id:speedster191:20180213085646j:plain

春が待ち遠しい!