長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

entry。

年も明け、大会のエントリーが始まる季節になりました。

今年は何に出ようか...

今までにセンチュリーライド、グランフォンドヒルクライムと一通り参加しました。

次はブルベか?と思いながらもそんな脚力はありません。

(いつかは出てみたいが...)

 

そんな中、本日は超人気イベント「アルプスあづみのセンチュリーライド」のエントリー日。

特に出る予定でもなく、気にもせず土曜出勤で仕事をしていました。

すると一通のメールが届きました。

 

 

 

『AACR申し込みました!』

 

 

 

自転車初心者の友人からまさかのエントリー報告。

これは一緒に走りたいな...

 

しかしエントリー開始は10:00、既に時刻は12:00。

昼休憩に入り、すぐにエントリー作業に取り掛かります。

まずはRUNNETの新規登録、そしてAACRの申し込み。

時刻も時刻なので、一番スタートが遅い組でエントリー。

ササッと入力を済ませると、なんとかエントリーすることができました!

間に合うもんだな...

 

しかし友人とのスタート時間は40分も差が開いちゃいました。

なんとか追いつける脚力を手に入れないとな...笑

 

そんな訳で、『アルプスあづみのセンチュリーライド桜150km4組』でエントリーです!

3年ぶりの参加、楽しみだ。

開催日が4/21なので、あまり練習期間がないけれど、なんとか頑張っていきたいと思います。

aacr.jp

 

【次の関連記事はこちら】

speedster191.hatenablog.com

【前の関連記事はこちら】

speedster191.hatenablog.com