長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

オートライト。

CAT EYEの自動点灯テールライトがインターネットでお安い値段で売り出されていたので、お試しで購入してみました。 

f:id:speedster191:20190330125106j:plain

f:id:speedster191:20190330125119j:plain

初のオートライト導入です!

 

スペックは...

・単4電池2本駆動

・点灯パターン3種類(ラピッド、点滅、点灯)

・ラピッド約350時間、点滅約200時間、点灯約100時間

・明るさ&振動センサー内蔵

・停止後約50秒間発光

・360度配光

・モードメモリ機能

なかなかの充実度。

流石CAT EYEさん。

 

オートライトは前々から欲しかったのですが、値段が高く断念。

シートステーに付けているとON/OFFがとてもやりにくくて困っていました。

しかし今回、オートライトで!長寿命で!電池式で!CAT EYE製!

思わず買ってしまいました。

 

箱を開封し、内容物を並べてみます。

f:id:speedster191:20190330125213j:plain

左上から本体、電池、ブラケット、クリップ、スペーサー。

クリップを使うとサドルバッグ やベルト等に取り付けることができます。

これはいいですね。

 

では、早速取り付けてみます。

まずは従来のテールライト。

f:id:speedster191:20190330125052j:plain

点滅/点灯のオートじゃないCAT EYEのテールライトです。

こいつを外し、汚れを拭き取り、ブラケットを取り付けます。

f:id:speedster191:20190330125254j:plain

ライト本体の裏側を見てみると、ブラケットに入る部分が綺麗な正方形?

f:id:speedster191:20190330125310j:plain

これはもしかして... 

f:id:speedster191:20190330125359j:plainf:id:speedster191:20190330125345j:plain

縦でも横でも付けられるじゃん!!!

作った人頭いいなぁ~。

今回はシートステーに取り付けするので、スポークに当たりにくいように縦で取り付けます。

最後に飛び出したバンドを切るのを忘れずに。

 

取り付けは簡単でした!

あとは使い勝手がどうなのか...

何度か実走して評価していこうと思います。