長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

軌跡。

SNSで今まで自転車で走った軌跡を地図でまとめているものを目にして、自分もやってみたい!と思いました。

 

調べてみると、『JourneyMap』というサイトに行きつきました。

ctyo.github.io

このページにGPXファイルを読み込ませることで、地図に軌跡を描いてくれます。

もちろん複数データを読み込ませることも可能です。

しかもキャプチャのボタンまでついています。

凄いです!便利です!感謝です!

 

で、まず思うのが、GPXファイルはどこに?ということ。

私の場合は全ての走行記録をルートラボで保存しているので、そこからGPXファイルを出力しました。

Garminからエクスポートできたり、Stravaから一括ダウンロードもできるようです。

 

データを揃え、今までの軌跡を表示! 

f:id:speedster191:20190418173623p:plain

f:id:speedster191:20190418173635p:plain

f:id:speedster191:20190507190644p:plain

北海道、石川県、富山県岐阜県をちょろっと。

長野市を中心に半径60kmくらいですかね。

大きく囲われている中はまだ細い道が沢山...

走ってないところまだまだあるなー。

県外もまだ寂しい状態なので、これから増やしていけるといいな!