長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

ひさびさライド。

前回自転車に乗ってから約2ヶ月。

天気の悪さと用事が重なり、なかなか乗る事ができませんでした。

 

ようやく訪れた用事の無い晴れの日!

午後から天気が崩れる予報なので、午前中に少しだけでもと思い、出発します。

この日はちょうどショップの朝練開催日だったので、集合場所へ向かいます。 

 

6時半前、到着すると既に2人居ました。 

f:id:speedster191:20190729163635j:plain

出発時間まで雑談をしながら待ちます。

 

6時半になり、これ以上人も増えなさそうなので、3人で朝練をスタートします!

いつものコース、芋井方面へ上っていきます。 

f:id:speedster191:20190729163654j:plain

2kmちょい、平均斜度7%を上り、一旦平坦に。

その後、神代桜方面へ1.4km、平均斜度8%。

ノンストップで進んでいきます。

汗をダラダラと垂らしながら脚を回していきます。

30分弱で到着することができました。 

f:id:speedster191:20190729163738j:plain

久しぶりの山楽しーっ!!

 

休憩がてらしばらく雑談タイム。

15分くらい休憩をし、下りに入ります。

そのまま長野駅東口方面へ一緒に向かい、ショップで別れます。

ここからもう少し南下し、本日第二の目的地「PAIN POLKA」に到着! 

f:id:speedster191:20190729163714j:plain

7時15分オープンのお店。

8時過ぎに到着しましたが、既にお客さんが結構いました。

店内にはイートインスペースがあるので、いただいていくことにします。

 

種類が沢山あって悩みましたが、キッシュとタマゴサンドを選択。 

ドリンクはアイスコーヒーを注文。

f:id:speedster191:20190729163845j:plain

キッシュは初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった!!

パン屋さんは色々な種類を見て選べるから好きだな~。

色々なお店を巡ってみたいですね。

 

久々の自転車、短距離でしたが楽しめました!

 

走行距離:27.73km

走行時間:1h31m19s

平均速度:18.2km/h

平均ケイデンス:67rpm

上り獲得標高:447m

上り平均斜度:5.6%

総時間:2.5h