長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

早朝裏山練。

先日の休日は早朝に少しだけ走ってきました。

 

朝4時半起床!

5時20分出発!!

f:id:speedster191:20200428124928j:plain

余裕で走れる明るさです。

人もほぼおらず、安心の時間。

 

定番の朝練コースを走ります。

距離5.8km、平均斜度5.9%、獲得標高374m。

脚を止めずに上り切れましたが、やっぱりキツイ! 

f:id:speedster191:20200428124950j:plain

この辺りまで上ってくるとまだ散っていない桜もあります。 

f:id:speedster191:20200428125038j:plain

花見をしながら休憩ー。

 

ふと、道路の向かい側を見ると、自販機横にサイクルラックが設置されている!? 

f:id:speedster191:20200428125102j:plain

どこの団体が設置したんだろうか? 

とてもありがたいですね~。

でもここに設置するってことは、結構ここを走っている人がいるってことなんだろうか??

 

休憩も終え、帰路へ。 

上り途中にあった「塩生のエドヒガン」へ立ち寄ります。 

f:id:speedster191:20200428125127j:plain

散り気味ですが、綺麗ですね。

先週だったら満開だったのかな...残念...

来年こそは!!!

 

ゆっくり下り7時前に帰宅。

早朝ライド完了~。

 

走行距離:14.9km

走行時間:51m52s

平均速度:16.3km/h

平均ケイデンス:62rpm

上り獲得標高:417m

総時間:1h20m