長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

ニューアイウェア。

先日開催されていた、Amazon Prime Day。

徘徊していると、数量限定タイムセールにオークリーのアイウェアを発見!

今使っている適当に買ったやつは落としてスリ傷が入っていたので、ちょうど替えたいと思っていたところ。

種類もいくつかあり、色によっても値段が違う...悩ましい...

これだ!と思うやつをカートへ。

定価3万円超えの商品がほぼ半額。。。

購入手続き、ポチッと。

 

翌日、到着。

アマゾンさん、仕事早い!

箱の中にはデカイハードケース。

中を開けると、、、

アイウェア本体、マイクロバッグ、予備のノーズパッド。

購入した商品は「OAKLEY JAWBREAKER PRIZM TRAIL TORCH MATTE BLACK」です。

OAKLEY独自技術のPRIZMレンズが採用されており、視認性向上の効果がある様です。

以下、OAKLEY公式サイトから転載。

「色調やコントラストを強調することで、周辺環境の境目が視認しやすくなり、細部までくっきりとした視界を実現します。Oakley独自のレンズテクノロジー。」

実際に掛けてみると、鮮やかに見えました!

側面には丸い穴。

これはアイウェアの中に溜まる熱気を排出するための機構だそうです。

これがあることでアイウェアの曇りを防止する効果があるんだとか。

マ ジ か !!

正面側にも空気口みたいなのがあるけど、ここから外気が入って横に熱気が抜けていくということかな?

いつも曇って結構ストレスに感じていたので、この機能はありがたい!

(低速ヒルクライムをしていたら効果がなさそうな気もするが...笑)

ノーズパッドはブリッジをクイッと曲げると簡単に交換することができます。

ブリッジを更に上げると、簡単にレンズが取り外せます。

別途レンズを購入すれば好みのレンズに容易に交換できるとか、素晴らしいね。

 

そしてもう一個ギミックが!!

なんと!

耳に掛ける部分の長さが調整可能!!

至れり尽くせり。

 

いいお買い物ができたと思う。

使うのが楽しみだ!