長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苗名滝ツーリング2015。

今日はいつもお世話になっている自転車屋さんのイベントでした。 坂中峠から新潟県の苗名滝まで、往復45kmほどのサイクリング。 元気のある人は坂中峠を自走で来て集合しても良いということでしたが、丁重にお断りしました(笑) 坂中峠を上るだけで力尽きて…

坂中峠、再び。

今日は坂中峠からもう少し上にある霊仙寺湖まで行ってきました。 距離は片道20kmほど。 湖手前2kmは斜度が平均9%ほどある手強いコースです。 まずは坂中峠。 相変わらず汗だくになりながら必死こいて上ります。 足着かないで登れる日は来るんだろうか… 苦し…

上田ライド。

今日は千曲川サイクリングロードを通って上田まで行ってきました。 道はほぼ平坦、往復80kmほどのライドです。 上田まで行くのは初めてだったので、行きは住宅街に迷い込んだりしましたが、 特に大きな問題もなく上田駅に到着。 駅前のタリーズで昼食をとっ…

裏山ライド。

今日はすぐ近くにある山に上ってみました。 富士ノ塔山と言うらしいです。 距離は4kmほど上って、平均斜度は6%ほどでしたが、 最大斜度が10%近くある箇所もあり。 頂上に着く前に力尽きました… すぐ近くにこんな山があるなんて… 獲得標高たったの300mかー 体…