長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントライト。

お盆休みに入る寸前、休み中のライドの為にLEZYNEのフロントライトを充電し、点灯させてみたら... ん?点かない??マジで??? 千切れてしまったバンドを先日手配したばかりなのに...まさかの故障!? ライト無しは危険... これはマズイと思い、買いに行っ…

姨捨ライド。

お盆休みライド1日目! この日はロングライドする気分ではなかったので、以前から行きたいと思っていた「姨捨の棚田」を見に行ってみようと思います。 朝6時半、自宅から程近いコンビニでドリンクを購入し、スタート!! 県道383号線~県道70号線~県道77号…

BOMA試乗会。

8/11はお世話になっているショップの試乗会でした。 ブランドはBOMA。 会場は川中島古戦場です。 自転車で向かい、11時過ぎに到着。 まずは説明を受けます。 BOMAはカーボン繊維商社の自転車事業部が立ち上げたブランド。 なので、ラインナップはカーボン製…

津南ひまわりライド。

8月に入り、ヒマワリの季節がやってきました! 今回は以前から行ってみたいと思っていた、新潟県の「津南ひまわり広場」を目指してみようと思います。 距離は片道90kmほど。 連日の猛暑もあり、恐らく自走では帰ってこれないことを想定して輪行袋を装備。 ボ…

ひさびさライド。

前回自転車に乗ってから約2ヶ月。 天気の悪さと用事が重なり、なかなか乗る事ができませんでした。 ようやく訪れた用事の無い晴れの日! 午後から天気が崩れる予報なので、午前中に少しだけでもと思い、出発します。 この日はちょうどショップの朝練開催日だ…