長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車検。

先日、北アルプス山麓グランフォンドの車検を終えてきました。 特に大きな問題もなく完了です。 大会に向けて一応新しい替えのタイヤチューブを購入しておきました。 今持っているチューブはもう1年半も使われずにいます。 交換したはいいがチューブが傷んで…

ご近所ライド?。

8/16は元々美ヶ原を知り合いと走りに行く予定でした。 が、天気が悪いということで、近くを軽く走ることに。 美ヶ原走りたかった… 朝8時、県道506号線のループ橋手前のセブンイレブンに集合。 2人が先に待っていて、僕で3人。 この日は3人でのライドです。 …

3000m。

8/13は菅平~鳥居峠~草津温泉~渋峠というとんでもないルートに挑んできました。 走行距離は150kmほど、獲得標高は3000m超えです。 ルートを検討したはいいが、完走できるかは不明…笑 今回は長丁場&高地になるので、大量の補給食、ボトル2本、ウインドブレ…

始まりの予感。

先日、北アルプス山麓グランフォンドの参加通知書が届きました。 これが届くと、いよいよ始まるのか…と思いますよね。 そういえば、100kmコースでエントリーしましたが、諸事情により120kmコースに変更しました。 メールで運営の方とやりとりして、案外あっ…

朝練+。

先週に引き続き朝練に参加。 今回は7名でのライドです。 ルートは同じで、加茂小学校前のセブンイレブンから神代桜まで。 前回はノーマルホイールで上りましたが、今回はMAVICホイールでのライド。 ホイールの違いを体感してきます! 平地でもそうですが、坂…

輪行。

9月に輪行の計画があるので、輪行バッグを購入。 買ったのは「OSTRICH E-10輪行袋」です。 輪行は1度だけ北海道に宅急便で送ったことがあるだけ。 厳密には輪行ではないが… 電車に乗って輪行するのは初になります。 戸惑わないように事前に袋詰めの練習をし…