長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルケージ検討。

ファットバイクのボトルケージを検討します。 というか、ボトルケージはいるのか、いらないのか? 走りながら水分を摂取する様な走り方はしないし、自転車用のボトルも必要か? なんて思いながらも、色々と商品を見ていたら可変式のボトルケージがあるそう。…

バッグ検討。

ファットバイクのバッグ類を検討します。 自転車を見ると、サドルバッグは取り付けできるスペースが無さそう。 フレームバッグも取り付けるスペースが意外と小さい。 残りのよくある選択肢はトップチューブバッグかフロントバッグ。 、 、 、 以前から欲しい…

サイコンマウント検討。

ファットバイクのハンドル周りを検討します。 まずはサイコンをどうするか。 ①何もつけないでスッキリと。 (速度や距離は計測不能、見た目は良好) ②スマホホルダーを付けてスマホで簡易的なサイコンに。 (ホルダーがゴツイ、バッテリー消費が気になる) ③…

試走。

New Bikeで周辺を試走してきました。 一日目、近場を軽く試走。 シートポストの位置を調整しながら5km弱。 ドロップハンドルに慣れた体にフラットハンドルは違和感満載。 ハンドル幅も異様に長いのが落ち着かない。 25年振りくらいのフラットハンドルに新鮮…

携帯工具。

今使っている携帯工具はIGNIOの一般的なやつ。 ドライバーと六角レンチだけの最低限のものになります。 この度、TOPEAKの『MINI 18+』に買い替えました! 何故買い替えが必要になったかというと... 走りに出ている時にもしチェーンが切れたらどうするか?と…