長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

試走。

New Bikeで周辺を試走してきました。

一日目、近場を軽く試走。

シートポストの位置を調整しながら5km弱。

ドロップハンドルに慣れた体にフラットハンドルは違和感満載。

ハンドル幅も異様に長いのが落ち着かない。

25年振りくらいのフラットハンドルに新鮮味を感じながら走る。

 

とにかくロードノイズが凄い。

頑張って漕がないとスピードが乗らない。

やはりロードバイクとは性質が全く異なる。

しかし、どんな悪路が現れても進める自信だけは湧いてくるぜ...

 

こんな段差もロードバイクに乗っていたら嫌だなぁと思っていたけど...

ファットバイクなら段差なんて関係ねぇ!!

何も気にせず進んで行けますね。

楽しい!!

 

試走二日目。

もう少し距離を伸ばして10kmちょっと。

本日はGarminのサイコンを持って走ります。

センサー類はなしで、本体のみ。

これでも速度や距離など、基本的な項目は計測してくれます。

ファットバイクは距離と速度が分かれば十分かな。

 

丹波島橋で一枚。

サイコンを確認しながら走ると、20km/h前後が自分の平地での巡行速度かな~。

 

ペダルがフラットなので、漕いでいると違和感。

クリートで固定されているのは効果あるんだな~。

 

砂利道も難なく走破!

ヒルクライムはチャレンジしていないけど、この重量の自転車で上るのは厳しいんだろうなぁ。

どれくらいの登坂性能があるか今度試しに行って、返り討ちにあってこよう...

 

丹波島橋~小市橋を一周して帰宅。

こいつはどれくらいの距離が走れるのかな?

10km走ってまぁまぁ疲れたけど!?笑

 

装備品も考えなきゃ...

こいつは家族で乗れる、街乗りカジュアルスタイルの予定!