長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

獲得標高。

以前のライドで、 予めRide with GPSでルート作成 ↓ GARMIN Connect IQを介してルート取り込み ↓ ナビゲーション開始、ヒルクライムポイントでClimbPro起動 ↓ ClimbProのゴール地点、斜度、獲得標高がおかしい??? という話を書きました。 実走して感じた…

お盆朝練。

お盆ライド2日目! 毎日どこかで雨が降る今年のお盆休み。 結局乗れずに最終日。 少しだけでも!と思い、早起きして走りました。 朝4時半起床、5時40分出発。 天気は曇り。 天気が悪いので、近場で上れる富士ノ塔山へ。 2km程走り山の入口に到着。 麓の気温…

山の日ライド。

8/8は山の日! よし!走りに行こう!! ということで、天気予報を確認すると8日より7日の方が条件が良さそうだったので、1日フライングして走ってきました。 まずは目的地の検討。 山成分を意識しつつ、RWGでルートを引いてみます。 ①大望峠~戸隠(82.8km/2…

保科菅平ライド。

7月下旬。 祝!梅雨明け! ということで、早速ライドへ出掛けました。 目的地は菅平。 5時起床、6時前出発。 まずは犀川沿い南側の道を東へ。 追い風で快調に進んでいきます。 落合橋にぶつかり、右折。 県道34号線で菅平を目指します。 ここまで約25分。 か…