長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AACR ~後編~。

待ちに待ったAACR大会当日。 4時起床。 スーパーで購入しておいたパンとおにぎりを食べ、身支度を済ませます。 5時前に宿を出発。 5時30分ごろ、会場駐車場に到着。 第6駐車場までありましたが、第4駐車場に停めることができました。 駐車後すぐに自転車の準…

AACR ~前編~。

初めての大会ということで、エントリーから大会当日までの流れを長々と書いてみます。 ・概要 今回参加した大会、AACRとは「アルプスあづみのセンチュリーライド」のこと。 開催地は長野県で、松本市、安曇野市、大町市を走り、北アルプス山麓や安曇野の自然…

戸隠ライド。

今日は戸隠神社までサイクリングに行ってきました。 来週に迫ったAACRの最終調整です。 ルートは自宅から国道406号、県道76号、県道36号を走り戸隠神社へ。 そのまま飯綱山を一周して坂中峠を抜けて帰ります。 距離は70km弱、獲得標高は1343mです。 一度自転…

グローブ。

全身PEARL iZUMi化が着々と進んでおります。 次は何を揃えようかな…

聖高原ライド。

今日は聖高原までサイクリングに行ってきました。 聖湖までは自宅から30km弱。 坂区間は10kmあり、平均勾配は6%ほどです。 坂の入り口までのんびり走ります。 初めてのルート、果たしてどんな坂か…? 上っていくと10%の看板が! と思ったけど、この坂10%もあ…

初挑戦!渋峠。

最近、山ばかり上っているので、そろそろ渋峠に興味が湧いてきました。 渋峠は長野県と群馬県の県境にある峠で、日本の国道の中で最も標高が高い地点だそう。 そして自転車乗りが一度は訪れてみたい場所の一つ… 場所はまさかの自宅から片道約60km!自走で行…

北アルプス山麓グランフォンド。

北アルプス山麓グランフォンド2016にエントリーしました! 北アルプス山麓グランフォンド|長野県大町市・白馬村・池田町・松川村 初めてなので、おためし感覚で100kmのコースにしました。 来年は120kmクラスを走りたいな~ 【次の関連記事はこちら】 speeds…

石川ライド at 白山。

4月30日は石川県で友人とサイクリング! 石川県のサイクリングロード、手取キャニオンロードを通り、 白山の別当出合登山口まで、往復100kmほどのライドです。 スタートは道の駅 しらやまさん。 9時30分頃にスタートし、のんびりサイクリングロードを走りま…