長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レーパン。

新装備、レーサーパンツを購入しました。 メーカーはやっぱりPEARL iZUMi。 GWは何度か乗る予定なので、使用感を確かめたいですね。

AACRが始まる。

ついに来ました。 AACRの案内状! 大会までもう一ヶ月ないのか… 練習積まないと! 【次の関連記事はこちら】 speedster191.hatenablog.com 【前の関連記事はこちら】 speedster191.hatenablog.com

CLAMP TEST RIDE。

今日は伊那市で行われた自転車試乗会に参加しました。 100台ほど用意された自転車が乗り放題! 目につく自転車に乗りまくりました。 普段自分のロードバイクしか乗らないので、非常に貴重な体験です。 各メーカーの自転車に乗ったり、 ロード以外の自転車に…

坂中峠タイムアタック。

今日は坂中峠の登頂時間を計ってみました。 ショップの方に30分切れれば早いと言われたので、 自分のタイムがどれくらいか確かめます。 まずはコース紹介。 ・スタートはセブンイレブン ・ゴールはトンネルを抜けた先にある広場 ・トンネルは通らず、旧道を…

あんずの里ツーリング2016。

今日は自転車屋さんのイベントです。 目的地は千曲市のあんずの里。 片道30kmほどのライドです。 人数は20名強。 天気も良好、気温も程よい感じです。 ショップに集合し、人数確認をしてから2班に分かれてスタートです。 ゆっくり走り、川中島古戦場で最初の…

サイクルジャージ。

サイクルジャージを購入しました。 メーカーはPEARL iZUMi。 これで上下ともPEARL iZUMiマンになりました! 次はレーサーパンツかな。

80km練習。

今日は一人で練習をしてきました。 どこかで目にしたセンチュリーライドの練習方法で、 80kmを4時間以内に走れるかというのをやってきました。 ルートはいつものサイクリングロードです。 80km走った記録は… とりあえず4時間は切ることができました。 体力的…

ライト。

ライトが自転車購入時におまけで貰ったもののままだったので、交換しました。 恐らく100lm程度のライトだったので、トンネル走行時は危ないなと思っていました。 交換したライトは、LEZYNE MACRO DRIVE 600XLです。 MAX 600lmで1時間50分点灯可能。 400lmだ…

リベンジ!裏山ライド。

以前、途中で挫折した裏山に上ってきました。 前回とは逆側からのアタックです。 頂上までは6kmほど。 斜度8.7%が3km続く厳しいルートです。 ちなみに反対側は6.2%が6kmほど。 8%超えはものすごくツライ。 汗が噴き出ます。 何度か休憩をはさみながら上りま…