長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斑尾高原ライド。

先日は友人に誘われて走ってきました。 朝8時半、105ブレーキの試走ライドスタートです。 朝9時にショップ集合。 そこで行先を検討します。 とりあえず斑尾方面に向かってみましょうとのことで走り出します。 おなじみの坂中峠を上り、トンネルを越えて坂道…

ブレーキ。

完成車に標準でついていたTEKTROのブレーキ。 これで2年ほど乗りましたが... 遂にシマノの105に交換しました! 明日試走してきます♪ それよりも、黒ブレーキの方がカッコイイね~

大望峠ライド。

この間の休みは午前中だけ時間があったので少し走ってきました。 朝7時前、出発です! まずは小田切郵便局までヒルクライム! 距離6km弱、上り平均勾配6.4%。 アウターローで頑張って漕ぎます。 40分ほどで第1チェックポイント、小田切郵便局に到着。 調子良…

プチ探検ライド。

先週の休日は周辺を軽く走ってきました。 まずは長野工業高校裏の直線道路へ。 stravaで長野工業裏TTとしてコース設定されているので挑戦!! 追い風もあり、時速45km/hほどで走り抜けるも1位はとれず... トップ早すぎですわ... そこから川沿いを走り国道19…

飯縄山ライド。

5月7日はGWライド3日目! 本日は友人と二人でのライドです。 コースは飯縄山一周。 合流場所は...山の向こう側... 長野駅前の通りを北上し、県道37号線を進み坂中峠を上ります。 距離5.3km、上り平均勾配6.8%の坂。 stravaの区間にも設定されているので、タ…

直江津ライド2017。

GWライド2日目! 5月3日は自転車仲間たちと直江津まで行ってきました。 自宅から直江津までは往復で160kmほどになります。 今期はあまり走っていないので、DNFも視野に入れ輪行バッグを装備して出発! 朝6時半、集合場所に到着。 本日は20名の大人数でのライ…

渋峠ライド ~山ノ内編~。

昨日は渋峠に行ってきました。 ルートは以前書いた記事の「山ノ内ルート」の通り。 「道の駅 北信州やまのうち」まで車で向かい、 そこから自転車で「渋峠ホテル」まで上ります。 朝8時前、車に荷物を積み込み出発です! 前回の記事で迷っていた自転車と車の…