長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菅平ライド。

この間の土曜日は菅平に行ってきました。 朝8時過ぎ、いつもよりゆっくり目で出発! まずは須坂方面へ進んでいきます。 須坂方面へ行く際のルート取りで厄介なのが、国道18号線の村山橋手前にある須坂・上越の分岐地点! 今回そこを避けるように走ろうとして…

チェーン清掃。

この間の休日は自転車に乗れる時間がとれなかったので、 空いた時間を使ってサボり気味だったチェーン清掃を行いました。 300kmほど走った状態のチェーンとスプロケット、めちゃ汚い... まずはパーツクリーナーをチェーンにぶっかけてウエスで汚れを拭き取り…

朝練 ~お守り探し~。

土曜日は軽く朝練。 善光寺に売っているというバイク用のお守りを買う(8:00開店らしい)ことを主軸にルート検討。 7時前出発で一山越えればちょうど良い時間になりそうなので、いつもの小田切郵便局を経由して善光寺を目指します。 まずは小田切郵便局を目…

坂城ばら祭りツーリング2018。

この間の日曜日はショップライドに行ってきました。 目的地は坂城町の「さかき千曲川バラ公園」です。 この時期はバラが見頃で、毎年ばら祭りが開催されています。 そして今回の参加人数はなんと20名超え! 大規模ライドです!! こんなに多くの人と一緒に走…