長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花見ライドⅢ。

先日の休日は三度目の花見ライド! 白馬方面へ行ってきました。 装備したばかりのGARMIN Edge530の使用感を確かめながら走ってみます。 朝5時半起床、6時40分、ちょっと遅めの出発。 白馬へのルートはオリンピック道路にするか、中条の山中にするか、裾花川…

GARMIN Edge 530。

遂に! 念願の!! ガーミンが!!! 若干興奮気味です、こんばんは。 自転車乗りなら一度は憧れるサイクルコンピューター。 奥様からの誕生日プレゼントで買ってもらいました。 感謝!!!!! さて、買ってもらう前に考えること。 そう、機種選び! 現在の…

ナイトライド。

先日、初めてのナイトライドを決行してきました。 一回くらい経験しておこうと思い、軽くポタリング。 出発は夜9時過ぎ。 気温はかなり涼しめだったので、冬用レーパンに冬用インナー+夏用ジャージ。 グローブは冬用、ウインドブレーカーも持参。 ライトはフ…

花見ライドⅡ。

先日の休日は先週に引き続き、桜を求めて自転車に乗ってきました。 標高の低いところは大分散ってしまったので、少し高いところを目指します。 朝6時起床!(寝坊... 6時40分出発! 塩生のエドヒガンを見るため、おなじみの朝練コースへ。 国道19号線を西へ…

花見ライド。

先日の休日は約5か月振りのライド! 整備は事前に済ませたので、自転車の調子を確認がてらのんびりとサイクリングに行ってきました。 先日交換したグリーンラインの入ったタイヤカッコイイ! 昨年Verと比べても悪くないかな。 ちなみにビフォーはこんなでし…

セーフティライト。

以前購入したテールライト、CATEYEのOMNI3 AUTOですが、 「暗いところ」で「振動」を感知すると自動で発光する商品で、とっても便利なのですが、デイライトとしては使えないんです。 ハンドルのエンド部分にも赤色点滅のライトは付いていますが、心許ないか…

2021年、始動。

昨年11月のライドを最後に部屋の片隅に置き去りになっていた自転車。 カバーも掛けずに放置してしまい、ほこりまみれの悲惨な状態に... そろそろ自転車に乗りたい!と思い、動き始めました。 乗る前にまずは整備! とりあえず、車体の清掃から... スコット君…