長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

ドーナツライド。

ファットバイクで軽く走ってきました。

自転車屋さんに寄りつつ、ブラブラと。

 

いつも通り川中島駅を出発します。

駅前から県道380号線~県道77号線の路地裏を走り、国道117号線へ。

そのまま北上し、市道長野西300号線~市道北中市村線~市道東口通り線とジグザグに進んで行きます。

デリシア七瀬店の脇から路地裏を進み自転車屋さんへ。

その途中、人懐っこい猫ちゃんとエンカウント!!

「遊んでくれぇ~」と言われているような気がしたので、少し戯れます。

5分程ふれ合い、この場を去ります。

癒された~~~。

 

さぁ、自転車屋さんへ。

ファットバイクのメンテナンスのことなど、色々お話し。

30分程で退店。

 

もう少し時間があるので、長野駅方面へ向かいます。

県道34号線~市道長野大通り線~国道19号線市道長野中央通りと再びジグザグと進みます。

権堂アーケード手前の路地に入り、「長野県の電話交換業務開始の地」に到着!

うーん、なんかシュールだね...笑

 

この石碑の奥、NTT局舎内のスペースにドーナツ屋さんが2年ほど前にオープンしたらしい。

長野市三輪にあるHEIHACHIRO BAKE SHOPが展開するドーナツ専門店らしいです。

とりあえず、寄ってみます。

 

店舗名は『LAGOM DOUGHNUT & DRINK』。

本日のメニューは10種類。

どれにしようか迷って、シュガーコーティングしたドーナツのシュガークレイズドにしました。

「迷ったらこれ!」って書いてあったのでそれに流される私。

 

包み紙がなかなかいいじゃん。

美味しそうなドーナツ!

お土産も購入し、満足です。

これで帰ろうかと思っていたところ、そういえば善光寺七清水の残りがこの付近に1箇所あったような...

調べると本当にスグでした。

善光寺七清水『鳴子清水』です。

ちょうどいい時間になったので、これで帰路へ。

市道箱清水石堂線を南下。

国道19号線を進み西へ。

安茂里の住宅街を縫うように走り、小市橋で犀川を渡ります。

犀川堤防道路を走り、川中島駅にゴール。

約20km、まだまだ余裕で走れるな!

次回はもうちょっと距離を伸ばしてみよう。

 

走行距離:19.64km

平均速度:18.5km/h

走行時間:1h3m33s

上り獲得標高:83m

消費カロリー:459kcal

気温:11℃~23℃

総時間:2h16m46s