長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山 ~検討編~。

富士山は標高3776m、日本最高峰の山! 2013年には世界文化遺産にも登録されました。 そんな富士山も自転車で途中まで上れるのです... 下から見る美しい富士山もいいですが、自転車乗りならいつかは上ってみたいと思うのでは? 私はいつか上ってみたいぞ... …

夕霧峠ライド。

富山ライドの翌日、そのまま帰るのはもったいないと思い、 以前から上ってみたかった、石川-富山の夕霧峠へ向かいました。 行きの時は前輪を外しましたが、外さなくても問題なく載ったのでそのまま固定。 まずは下道で石川県へ向かいます。 イオンもりの里店…

富山湾岸ライド。

約2週間前、友人から連絡が入りました。 友「金沢で飲み会やるけど来る?朝は富山で自転車乗るよ!」 私「いきたーい!!」 そんな訳で先日の土曜日は富山で自転車でした。 しかし、遠征するにあたって問題が... マイカーが点検で使えない!!笑 仕方なく家…

一之鳥居ライド。

日曜日は軽く走ってきました。 この日は気温が高くなるとのことで、今年初のボトル2本体制! 熱中症に気を付けて、スタートです! まずは長野駅方面へ。 駅を過ぎるとそのまま北上し、県道506号線「浅川ループライン」に入っていきます。 この道の上り切った…