長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姨捨の棚田ライド。

木曜日に週間天気を確認すると、週明けから雨!雨!雨! 走れる時に走っておかないと... ってことで土曜日はライドへ。 本日の目的地は姨捨。 そろそろ棚田の水が張っていて、綺麗な景色が見られるかな?と思い、向かうことに。 朝4時半起床、5時40分出発。 …

TTB。

これがDAI語か...笑 トップチューブバッグを新調しました。 今まで使っていたものは、スマホの画面が見られる形状のバッグでした。 色も黒に緑が入っていて車体とも合うし、結構気に入っていました。 しかし、バッグの蓋のフレーム(?)が折れてしまってい…

奥裾花ライド。

GWライド2日目。 朝4時半起き、6時前出発。 天気は快晴! 早朝のため肌寒かったので、ウインドブレーカー着用で出発します。 本日の目的地は、前回断念した奥裾花へリベンジ! 時間は午前中の帰宅を目指します。 まずはいつもの朝練コースへ。 県道406号線を…

飯綱Gライド。

GWライド1日目。 朝5時半起床、7時すぎ出発。 天気は曇り、午後から雨予報。 この日は少人数で午前ライドに行きました。 久しぶりのグループライド! 誰かと示し合わせて走るのはブログを遡ってみると2019年8月以来。 実に一年半振りでした。 勿論、感染症対…

鍵。

先日、鍵を新調しました。 cropsのQ-BIROというものです。 形状記憶でコンパクト。 ダイアル式で鍵いらず。 最長1800mm(公称)まで伸ばせます。 今まで使っていた鍵は同じダイアル式ですが、形状記憶ではないワイヤー錠なので、かさばるのがネックでした。 …