長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花見ライド。

4月半ば、色々用事を済ませて15時過ぎから自転車に乗ってきました。 目的地は城山公園の花見。 県道380号線~旧北国街道~市道鍛治沼丹波島線~国道117号線と通り丹波島橋を通過。 裾花川東側を通り北上していきます。 そのまま裾花川沿いを走り、桜スポット…

あんずツーリング。

4/7、お世話になっているショップ主催のライドに参加してきました。 目的地は千曲市『あんずの里』。 距離は約50km、アップダウンも少ないのでファットバイクで参戦しちゃおうかな... 当日の天気は良好。 夏用サイクルジャージに長袖インナー。 夏用レーパン…

タイヤ交換。

昨年、しまなみ海道を走った時にロードバイクのタイヤを見ていたら大分すり減っているなぁと思い、新年度はタイヤ交換してから走り始めないと!と思っていました。 4月に入り、暖かくなってきたのでそろそろ交換するか、と重い腰を上げる... ファットバイク…

サイコンマウント検討2。

ファットバイクに取り付けたサイコン用のマウント。 ゴムバンドでハンドル径を気にせず取り付けられるタイプにしました。 先日ふとマウントを見ていると... ゴムバンドがもう劣化している!? まだ2か月程度、耐久性なさすぎでしょ... バンドが切れてサイコ…

cafeライド。

3月末の休日。 予定なし、天気は晴れ、春の陽気。 自転車日和じゃないですか... 本日はファットバイクでサイクリング。 朝7時30分、川中島駅出発。 暖かいとはいえ、夏用ジャージに長袖インナー+レッグカバー着用でちょうどよい感じ。 まずは県道380号線を東…