長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

花見ライド。

4月半ば、色々用事を済ませて15時過ぎから自転車に乗ってきました。

目的地は城山公園の花見。

県道380号線~旧北国街道~市道鍛治沼丹波島線~国道117号線と通り丹波島橋を通過。

裾花川東側を通り北上していきます。

そのまま裾花川沿いを走り、桜スポットへ向かいます。

いい感じに咲いている♪

自転車との写真も撮ります。

桜を眺め終え、そのまま北上。

妻科の住宅街を進み、国道406号線へ出ます。

東方面へ進み、県道37号線に入って善光寺裏へ向かい、目的地の城山公園に到着。

沢山の人で賑わっていました。

桜も満開!!

公園内をゆっくり散策して桜を満喫します。

自転車を押して歩いていると、向かいから歩いてくる少年の集団がザワザワ...

すれ違いざまに「自転車カッコいいですね!」と言ってくれました。

このバイク、本当に色んな人に話しかけられるなぁ(笑)

 

公園を一回りして帰路へ。

長野駅前まで南下し、ながの東急百貨店でお買い物。

石川県能登の復興応援酒が売っているとの情報を得たの購入しました。

残り在庫2瓶だった...危ない。

ナップサックに酒瓶を仕舞い込んで帰ります。

 

国道19号線を通り西へ。

途中、小市犀沢公園横の水路で夕暮れの桜。

ここも桜が綺麗なんだよね。

今年は3箇所の桜が拝めて満足!

 

走行距離:19.65km

走行時間:1h9m7s

平均速度:17.1km/h

上り獲得標高:110m

消費カロリー:466kcal

気温:22℃~29℃

総時間:2h9m