長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道(後編)。

11時30分、第3の島「生口島」に上陸。 島北側の海沿いを走ります。 しばらく進むと、「しまなみドルチェ」さんが見えてきます。 ここもサイクリストに人気のお店。 自転車が何台も止まっていました。 さっきアイスクリームを食べたばかりですが、頂くことに…

しまなみ海道(前編)。

さて、大急ぎで検討した「しまなみ海道」、いよいよ走る日を迎えました。 金曜日、私用を済ませて大阪で一泊。 翌土曜日朝5時、友人と共に出発。 車で尾道市へ向かいます。 8時過ぎ、予定通りJR尾道駅付近の尾道渡船に到着。 自転車を降ろし、準備します。 …

しまなみ海道 ~検討編~。

なんと!! 急遽しまなみ海道へ行くことになり、慌てて下調べ。 まずは基本情報。 以下、「本州四国連絡高速道路㈱HP」より抜粋。 ・広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの自動車専用道路 ・各橋には、そのほとんどに自転車歩行者道とバイク道(125c…

志賀高原ライド。

お盆休み中は自転車に乗る時間がとれなかったので、今回はちょっと遠出したい気分。 行き先.....久しぶりに渋峠でも目指してみようか..... 朝3時半起床、5時20分出発。 本日も暑くなる予報&補給ポイントが少ないので、ボトルは2本体制。 最初は必要ないので…