長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

バッグ検討。

ファットバイクのバッグ類を検討します。

 

自転車を見ると、サドルバッグは取り付けできるスペースが無さそう。

フレームバッグも取り付けるスペースが意外と小さい。

残りのよくある選択肢はトップチューブバッグかフロントバッグ。

以前から欲しいなと思っていたフロントバッグを採用してみよう!

色々物色し、ROCKBROSのフロントバッグに決めました。

容量2L、重量約148g。

幅25cm、高さ10cm、奥行き10cm。

日常防水、止水ファスナー付き。

 

ちょっと小ぶりかなと思いましたが、大きすぎるとカッコ悪くなりそう。

これくらいで丁度いいかな?

 

付属品は固定バンド(フリーマジック)3本。

ショルダーベルト1本。

 

ベルトを付けることでショルダーバッグになります。

財布や携帯などの貴重品を入れておけばそのまま持ち出せばいいし、出先でとても便利!

 

車体への固定はバッグ背面に固定バンドを通し、フレームに固定します。

固定バンドは長すぎるので、丁度いい長さでカットします。

いい感じだね♪

ちょっとした買い物なら手ぶらで行けそうだ。

 

ただ、ROCKBROSと言えば、ロードバイクに付けているトップチューブバッグの取手が折れたメーカー。

この製品はどうなのか...?

しばらく使い勝手を確かめよう。