長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

あんずの里ツーリング2016。

今日は自転車屋さんのイベントです。

目的地は千曲市のあんずの里。

片道30kmほどのライドです。

人数は20名強。

天気も良好、気温も程よい感じです。

 

ショップに集合し、人数確認をしてから2班に分かれてスタートです。

ゆっくり走り、川中島古戦場で最初の休憩。

桜が満開で綺麗でした。

f:id:speedster191:20160517112105j:plain

f:id:speedster191:20160517112205j:plain

ここで自己紹介を済ませ、再び走り始めます。

道は平坦、ペースもゆっくりなので余裕を持って走れます。

次の休憩は雨宮の渡し。

ここも桜が満開!

おじさんたちが花見酒をしていました。

f:id:speedster191:20160517112316j:plain

雨宮の渡しから4kmほどであんずの里に到着。

すぐついてしまった…笑

あんずは大分散り気味でした。

残念。

f:id:speedster191:20160517112801j:plain

f:id:speedster191:20160517112819j:plain

ここではあんずソフトとあんずワッフルを食べました。

ワッフルにはあんずの実が入っていて、美味しかったです。

f:id:speedster191:20160517112658j:plain

f:id:speedster191:20160517112716j:plain

しばらく休憩してから、移動開始です。

6kmほど移動して、あんずの里アグリパークで昼食。

 

昼食後は毎回恒例、オプショナルツアーです。

今回は三滝方面に向かうとのこと。

平均勾配7%超えを2km。

後半は10%超えてます…

キツそうですが、ついていくことに。

 

山に近づくにつれ、勾配がきつくなっていく…

ヘアピンに差し掛かると、とんでもない斜度になっています。

汗ダラダラになりながら到着です。

f:id:speedster191:20160517113756j:plain

山を上るのは大変だけど、楽しいですね~

 

少し休憩してから川中島古戦場へ向かい、解散です。

今回のイベントも楽しかったです。

 

★今日のご褒美★

GRAND KIRIN。

16時から飲んじゃってる。

f:id:speedster191:20160520181912j:plain

 

 

【次の関連記事はこちら】

speedster191.hatenablog.com

【前の関連記事はこちら】

speedster191.hatenablog.com