長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

早朝小田切練。

先日の休日は裏山へ朝練に。

朝5時半起床!6時出発!

天気は良好!

f:id:speedster191:20201116124205j:plain

6時にならないと真っ暗で走る気になりません。

日の出の時間も大分遅くなってきましたね。

 

坂の入口の温度計を見ると、4℃の表示。

寒い...

f:id:speedster191:20201116124246j:plain

ちなみに服装は、指ぬきグローブ以外は冬用です。

ジャージのみで防寒着は羽織っていませんが、この日は十分。

 

さて、一か月半ぶりのヒルクライム。 

漕ぎ始めると、全然進まない!?

とんでもないスローペース。

でも呼吸はしっかり苦しい(笑)

 

ゆっくり進むが、たまらず途中で足を止める。

アルプス眺望ポイントで休憩。

f:id:speedster191:20201116124327j:plain

アルプスは見えないが綺麗な景色。

息を整え、再び漕ぎ始めます。

 

変わらぬスピード。

ベストタイムより20分も遅く目的地へ。 

f:id:speedster191:20201116124352j:plain

変わり果てた馴染みの郵便局。 

10月で移転・改称してしまったようです。

少し寂しいですね。

 

7時前で気温は3℃。

f:id:speedster191:20201116124422j:plain

0℃切る日も近いな...

 

山も色づき、自転車の季節もいよいよ終わりですね... 

f:id:speedster191:20201116124458j:plain

今年は全然走れなくて、どんどん弱体化していますが、走ることはやっぱり楽しい。

雪が降るまであと少し、無事故で終えられますように。 

 

走行距離:14.33km

平均速度:15.2km/h

平均ケイデンス:72rpm

走行時間:56m40s

上り獲得標高:378m

総時間:1h