長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

AACRに向けて ~準備その② 【ルート分析編】~。

先日、AACRの案内一式が届きました。

f:id:speedster191:20190325190254j:plain

内容物は、

・参加案内書(共通編)

・参加案内書(安全編)

・参加証

・自転車検査証

北アルプス山麓グランフォンドの案内

松本市の観光案内

が入っていました。

 

AACRの大会プロデューサー鈴木雷太氏が手掛ける北アルプス山麓GFの案内もしっかり入っていました(笑)

年々難易度が上昇していて楽しそうではあるけれど、こちらは今年も参加見送りかな~。

(ここ数年の走行強度だと完走できそうにない)

 

それと、松本市の観光案内。

これが凄くいい試みだと思ったのですが、案内用紙の下部に無料入場券がついているのです!

松本城松本市美術館旧開智学校などなど。

6箇所まで無料で入場できます。

参加者は入場料なしで観光ができるし、松本市は県外の方々に松本のことを知ってもらえるし、お土産購入や食事をしてくれたら尚良し!

自転車乗り的には自転車を利用した地域活性化はどんどんやっていって欲しいですね~。

 

一通り資料に目を通し、今年のコースについて少々下調べ。

参加案内証、ホームページ、ルートラボの情報から資料を作ってみます。

大切な情報は、

足切り時間

・エイド毎の距離

・上りの具合

・エイド飯!!

 パソコンに必要な情報を入力し、完成したのがコチラ!

f:id:speedster191:20190325190156j:plain

なかなか壮大になってしまった...

グランフォンドほどハードじゃないし、ここまでいるのか?などと思いながらも作り切りました。

多分左半分だけでも十分ですね(笑)

 

皆さん!!

伝説の『ねぎ味噌おにぎり』は第2エイドですよ!!

40km走ったら食べられますよ~。

 

これを作るのに苦労したのはルート引くのも面倒だったけど、一番はロゴ!

しかしこのロゴって、AAはアルプスのイメージだよね?

Rは自転車に乗っている人に見えるけど、Cは...?

想像力が足りなくてCが何のイメージか思いつかないけど、ロゴってちゃんと考えられて作ってあるんですね~。

 

とりあえずモチベーションアップのためにもスマホのロック画面に設定しておこう。

f:id:speedster191:20190325221356j:plain

ロック画面にしておけば本番でもスピーディーに情報が見れるので便利です。

大会まで残り一ヶ月弱。

もう少しトレーニング頑張らなきゃ!!

 

【次の関連記事はこちら】 

speedster191.hatenablog.com

【前の関連記事はこちら】

speedster191.hatenablog.com