長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

申込。

いつもお世話になっているショップライドにエントリーしてきました。

上田まで往復90km程の平坦メインコース

複数人で走るのは一年半ぶり、イベントライドは三年半ぶり、ショップライドは四年ぶり。

大人数でどうやって走るんだっけ...笑

 

エントリーして、メンテしてもらって、雑談して、新たなチェーンオイルを購入。

今年のオーバーオール時に使ってもらったオイルで、大変調子がよかったので購入。

200kmくらい走ってもチェーンが黒くならない不思議。

 

チェーンを綺麗に洗って、一コマずつオイルを塗布し、馴染ませて、拭き取るのが一連の工程の様です。

被膜ができるから拭き取っても問題ないらしい。

早速施工!

パーツクリーナーと布切れだけで洗ってるからチェーンの間に汚れも残ってるけど、取り敢えず施工完了。

チェーンがしっかり洗える機材も揃えないとな...

 

ライドの準備もできたし、体調を整えて早寝早起きしなきゃ。

久しぶりすぎてちょっとドキドキ。