長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

2022〆。

2022年はあっと言う間に終わってしまった。

コロナ禍での制限、天候、体調不良、子育て、イベント事など...なかなか自転車に乗れなかった一年でした。

以下、毎年恒例の記録。

一年を通して1000kmどころか、670kmしか走ることができませんでした。

ライド数は月1を割る始末。

ただ、今年はようやく再開されたショップライドに参加できたことがよかった。

来年こそはコロナが収束し、自転車がもっと楽しめる一年になるといいな。

 

今年の想い出BEST3を挙げるとしたら...

 

第3位!

朝練で「戸隠ライド」を行ったこと!

9時がリミットと定めていた今年。

どこまで行けるのか?を探りつつ向かった戸隠。

約3時間で戸隠神社中社まで行って帰って来れたのは自分でもちょっとビックリ。

充実した朝練でした。

speedster191.hatenablog.com

 

続いて第2位!

ショップライド「上田城紅葉まつりツーリング」に行ったこと!

前述したように、コロナ禍で中止となっていたショップライドが再開。

なんと3年ぶり。

複数人で走るという行為がなんとも懐かしく、安心感があり、心地いい。

一人で走るのはとても好きなんだけど、複数人と走るのってやっぱりいいね。

speedster191.hatenablog.com

 

そして、第1位!

久比岐自転車道SNSフォトコンテストで当選!

秋のスタンプラリーイベントのポスターに自分の写真が採用されたこと!!

そしてそのスタンプラリーに自宅から自走で参加。

長野市上越市→久比岐自転車道糸魚川駅輪行南小谷駅白馬村長野市

輪行を活用した総走行距離180km弱の大冒険。

大満足の一日だったな...

speedster191.hatenablog.com

speedster191.hatenablog.com

speedster191.hatenablog.com

 

ライド数は少なかったけど、想い出になるようなことはそれなりにあった一年でした。

来年も楽しく、安全に、自分のペースで楽しんでいければいいなと思います。