長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

おかわり。

先日の日曜日はショップの朝練に参加。

朝6時、出発です! 

f:id:speedster191:20170924232653j:plain

早めに出たので、集合場所へのんびり進んでいきます。

いつもは車でスーッと抜けていく道を自転車でゆっくり走る。

車だと入りたくない細い道をのんびり走る。

普段見つけられない新しい発見があったりして楽しい。

自転車っていいよなぁ。

 

のんびり走って6時半前に集合場所に到着。

本日の参加者は3名。

早速いつもの神代桜へ向かいます。

 

同行者と会話をしながら上っていきます。

楽しいぜー!

 

そして今日は足が回る!

調子がいいぞ~。 

あっという間に目的地に到着。 

f:id:speedster191:20170924232753j:plain

ギアも2枚残しで上れました。 

今日はどうしたんだ(笑)

 

物足りなさを感じ、同行者と別れて単独で大座法師池に向かうことに。

ここから上るルートは一度も通ったことが無いのでワクワクです!

細い道を少し進み、バードラインに合流。

f:id:speedster191:20170924232821j:plain

広くてそこそこいい道なんだけど、車が多い...

しかも結構飛ばしてるな...

自転車からしたらちょっと怖い道です。

車が少なかったらなぁ~。

5km、6%を黙々と上っていきます。

 

途中、寂しいトウモロコシ畑に遭遇。 

f:id:speedster191:20170924232854j:plain

あぁ、夏の終わりだ。 

 

30分程上り、目的地に到着。 

f:id:speedster191:20170924232921j:plain

ここから県道453号線を通り下ります。

気持ちいい道~。 

f:id:speedster191:20170924233034j:plain

下りの途中で秋を感じる... 

f:id:speedster191:20170924233104j:plain

f:id:speedster191:20170924233125j:plain

ずっと下っていくと朝練コースと合流するので、そのまま国道406号線まで下ります。

 

そこから更に県道401号線へ向かい、山越え帰宅ルートを選択!笑

山登り楽しい!!

まだまだ速度は遅いけど、少しずつ自分が成長しているのが実感できる。 

 

のろのろ上り、お馴染みの小田切郵便局に到着~。 

f:id:speedster191:20170924233143j:plain

いつもは1おかわりだけど、今日は2おかわりもしてしまった。

朝から充実だ~。 

 

走行距離:46.22km/h

走行時間:2h45m30s

平均速度:16.7km/h

上り平均勾配:6.1%

上り獲得標高:1238m