長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

TOKYO2020。

7/21、ついに東京オリンピックが開催されましたね。

7/23の開会式も無事に終え、自国でオリンピックが開催されているんだと実感しています。

新型コロナウイルス感染症に悩まされ、それ以外にも紆余曲折色々なことがあり、既にある意味印象に残る大会になっていますね。

あとは一流のプレーを見せてもらい楽しむこと、弁えて応援すること、そして無事に終わってくれることを願うばかりです。

 

さて、我々が注目するのは当然自転車競技

いつ、何の競技が開催されるのか?

私も時間の許す限り見たいと思い、調べて纏めることを決意!

公式サイトをチェックし、自転車競技をひたすらピックアップ!

f:id:speedster191:20210724230241j:image

7/24の男子ロードレース(これが一番見たいやつ)は本日終わってしまいましたが、自転車競技だけでも沢山行われます。

調べるまではこんなにあると思っていませんでした。

しかもオリンピック期間の前半にギッシリ詰まっているんです。

ロード、トラック、BMX、MTB、どの競技も興味ある!

平日は思いっきり勤務時間ですがね...

 

ちなみに、自転車競技は地上波でほとんど放送されない様です。

日本ではまだまだ人気がないということですね。

今回は無観客開催や自宅での応援を推奨しているためか、全ての競技が民放オリンピック公式動画サイトで見ることができます。

男子ロードレースはここで見ましたが、映像は綺麗です。

が、解説が外国語音声だったので何が起こっているのかいまいちわからず。

他の競技も日本語じゃないのだろうか。

それでもどこでもスマホさえあれば見られるのは凄くありがたいことです。

翌日になるとハイライト映像がアップロードされており、日本語解説付きでした!

gorin.jp