長野人のロードバイク日記。

長野市在住の初心者ロード乗りがスキルアップを目指し、日々精進していく記録

小田切朝練。

先日の休日は軽く朝練。

行先は小田切支所です。

もっと早く出られれば坂中峠にでも行こうと思ってましたが、失敗(笑)

 

まずは国道19号線で上り口へ。

気温は7時の時点で16℃。

涼しい。

 

さて、気合を入れて上っていきます。

調子よくペダルが回ります。

朝は寒いかなと思い、長袖長ズボン装備で来たら暑すぎ!!

ジャージのチャックを開けて上っていきます。

 

足付きせず、順調に上ることに成功!

しかし心臓はバクバク!!

タイムは30分弱とベストには程遠く...

しばらく休憩。

 

この時点で7時30分過ぎ。

帰るのには早いかな、ということでもう少しだけ足を伸ばします。

県道401号線で七二会まで向かいます。

あまり上らず、うねうねっとアップダウンする道なので走りやすい。

秋に入り、落ち葉が目立ちます。

路面状況に注意しながら走って行きます。

気持ちいいー。

こちらは曇り気味ですが、白馬方面は当たりかな?

 

七二会小中学校の地点で下り、国道19号線に合流。

そのまま犀川の川向かいを走り、8時半帰宅。

 

もう少し時間があったので、久しぶりに自転車の清掃。

布の毛が残ってますが、ちゃんとこの後綺麗にしました(笑)

次回は遠出したいけど、行けるだろうか...?

 

走行距離:23.18km

走行時間:1h16m26s

平均速度:18.2km/h

平均ケイデンス:62rpm

上り獲得標高:498m

消費カロリー:879kcal

気温:14℃~22℃

総時間:1h30m54s